らくだはお気楽
FC2BlogAdminRss1.0b



--/--/--  


088:編 より

ちょっと糸お借りしますというような指の動きだ かぎ針編みは
笹本奈緒 (ニダンカイサセツ)

 上手いこと言う。
 かぎ針で引っ掛けるさまがなるほどそんな感じ。
 しかも、編み方によっては、何度もすくったり、何度も同じ目のところをくぐったりするしねぇ。
 実はちょっとじゃないんだけど、コマネズミみたいにせわしない動きがいかにも「ちょっと」っぽい。
 棒針編みだと、「お借りします」というよりは、「ちょっとこっち来なさい」ってところかなぁ、なんて思いました。


以下、お気楽選歌
作者名(作者ブログ名) 敬省略


みつき (みそひと :: misohito ::)
編み込んだ「好き」の気持ちはほどかれたあとにやり場もなくうずたかく

チッピッピ (うたよみブログ)
ひと針に込める思いは気まぐれでだから編み目の長さが違う

理阿弥 (車止めピロー)
搭乗のアナウンスまで僕は僕のあなたはあなたの編集版で

龍庵 (題詠blog2009 龍庵)
思い出は編集されず唐突に再生される例えば風が

秋月あまね (予定された調和が見つかりませんでした。)
引力に見限られつつある夜に繕ってみる夏の掌編

西野明日香 (水の中のASIAへ(短歌な毎日))
筋書きは決まってたんだ 一編のそこにわたしがいてもいなくても

中村成志 (はいほー通信 短歌編)
縦横に編まれた呪詛でつつみこむメリノウールはやはり暖か

新田瑛 (新田瑛のブログ2)
この夜を生き抜くために溜息をつきながら見る短編映画

虫武一俊 (無足場ワンダーランド)
社史編纂室がどうして悪いのか人と会わずにすみそうなのに

酒井景二朗 (F.S.D.)
混迷の編輯會議拔け出して見上げた空にオリオンが立つ

都季 (31pieces)
ため息も見上げた空も編みこんで夜の帳はすとんと落ちる

近藤かすみ (気まぐれ徒然かすみ草)
滑らかに進む編み針の感触を楽しみつつ見る殺人ドラマ

帯一鐘信 (シンガー短歌ライター)
三つ編みがいらなくなった歳がきて同窓会は大蛇が集う

今泉洋子 (sironeko)
遺歌集を編む木染月(こそめづき)列島にからくれなゐの秋くだりゆく

bubbles-goto (BIBBLy HoUR)
書かれざる書物を集め編纂す 盲いた司書の午睡の夢に

久野はすみ (ぺんぺん100%)
断片におしろい花を貼り付けてただ一行のわれの掌編

里坂季夜 (コトノハオウコク)
ひとつづつ編み図のマスを埋めてゆく色鉛筆の芯のたしかさ

2012/03/27  | trackback(0) | comment(0)


Comment

Comment?





Trackback

URL : http://raquta.blog73.fc2.com/tb.php/981-2f639d46

ご案内

・(承前) 選り好み・前置き
作者も読者もコメント大歓迎。
何しろ周回遅れの鑑賞ですので、古いエントリでもご遠慮なく。

カテゴリ
2014 題詠百首 (102)
・2014 一首選一覧 (1)
・2014 題読選り好み (101)
2013 題詠百首 (103)
・2013 一首選一覧 (1)
・2013 題読選り好み (100)
2012 (0)
・2012 一首選一覧 (1)
・2012 題読選り好み (100)
2011 邪道七七 (100)
・2011 一首選一覧 (1)
・2011 題読選り好み (100)
2010 題詠百首 (102)
・ 2010 一首選一覧 (1)
・ 2010 題読選り好み (100)
2009 題詠百首 (102)
・ 2009 一首選一覧 (1)
・ 2009 題読選り好み (100)
2008 題詠百首 (102)
・ 2008 一首選一覧 (1)
・ 2008 題読選り好み (100)
2007 題詠百首 (37)
・ 2007 一首選一覧 (1)
・ 2007 題読選り好み (101)
2006 題詠百首 (102)
・ 2006 一首選一覧 (1)
・ 2006 題読選り好み (101)
楽屋話 (24)
くもの巣 (16)
からだから短歌 (5)
コメント
トラックバック
リンク
プロフィール

お気楽堂

Author:お気楽堂
のんびり行こう

御用の節はご利用ください。
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます
以前の記事


