らくだはお気楽
FC2BlogAdminRss1.0b



--/--/--  


080:午後 より

グーグルと戯れすぎた晩秋の短い午後をぱたんと閉じる
里坂季夜 (コトノハオウコク)

 秋の日は釣瓶落とし、晩秋ともなるとあっという間だ。
 インターネットでうろうろしていると、さほど何かを読み込んだという気もしないのにやたら時間が立つのが早い。
 主体も、「グーグルと戯れすぎた」と言うように、動画サイトでどっぷりはまっていたとかゲームにのめり込んだというのでなく、なんだかあれこれ探したり調べたりしているうちに時間が立ってしまったんじゃないだろうか。
 暗くなった窓の外にはっとして、この後しなければいけないことを思ってやや焦りつつ、パソコンを「ぱたんと閉じる」。
 
 バーチャルとリアルの切り替え。
 とはいえ、ゲームやら物語ではなくて、リアルの生活に関する検索とか調べものの場合もバーチャルというのかなぁ?
 そこらへん、よく分かんないけど、「戯れすぎ」てもちゃんと「閉じ」て戻ってこれれば大丈夫と思う。

以下、お気楽選歌
作者名(作者ブログ名) 敬省略


庭鳥 (庭鳥小屋へようこそ)
けだるげにニンフを見やる牧神が唸りをあげる午後の一幕

ジテンふみお (雲のない日は)
淡々とメゾソプラノの看護師が午後の点滴引っこ抜いてく

新井蜜 (暗黒星雲)
白壁に我が影うつす午後二時のあの日とおなじ太陽の位置

羽うさぎ (羽うさぎの日記帳)
長雨に空気ふやける午後のバス傘はひとしく手すりにゆれる

富田林薫 (カツオくんは永遠の小学生。)
午後、風になりましょう。よろしければ夏の麦わら帽子飛ばして

nnote (白い箱から)
午前から午後のあわいを越えてゆくしゃぼん玉へとたくす虹いろ

あみー (正直なたましい)
俺の気も知らず陽気な春の午後 川が美しくて飛び込みたい

五十嵐きよみ (NOMA-IGAオペラ日記)
ホノルルはいま七時だと言われても午前か午後かよくわからない

萱野芙蓉 (Willow Pillow)
翅を得たものが飛び去り脱け殻は午後のひかりに透けゆくばかり

青野ことり (こ と り ご と)
空の青がゆらめいている湯に浸かり夢みるように午後をたゆたう

暮夜 宴 (青い蝶)
明け方に拾い集めた夢を食べ午後は間延びをしているらしい

岡本雅哉 (なまじっか…)
うなだれた顔を横からのぞきこむ午後の陽射しはおせっかいやき

bubbles-goto (BIBBLy HoUR)
「半ドン」という語久しく耳にせず土曜の午後の薄れゆく空

小林ちい (ゆれる残像)
情熱が西へ傾く午後遅く窓辺で君の手紙を閉じる

みち。 (滑空アルペジオ。)
思い出をきれいに遺したくはなくて火曜の午後につくる空白

2012/02/17  | trackback(0) | comment(0)


Comment

Comment?





Trackback

URL : http://raquta.blog73.fc2.com/tb.php/965-a68fde76

ご案内

・(承前) 選り好み・前置き
作者も読者もコメント大歓迎。
何しろ周回遅れの鑑賞ですので、古いエントリでもご遠慮なく。

カテゴリ
2014 題詠百首 (102)
・2014 一首選一覧 (1)
・2014 題読選り好み (101)
2013 題詠百首 (103)
・2013 一首選一覧 (1)
・2013 題読選り好み (100)
2012 (0)
・2012 一首選一覧 (1)
・2012 題読選り好み (100)
2011 邪道七七 (100)
・2011 一首選一覧 (1)
・2011 題読選り好み (100)
2010 題詠百首 (102)
・ 2010 一首選一覧 (1)
・ 2010 題読選り好み (100)
2009 題詠百首 (102)
・ 2009 一首選一覧 (1)
・ 2009 題読選り好み (100)
2008 題詠百首 (102)
・ 2008 一首選一覧 (1)
・ 2008 題読選り好み (100)
2007 題詠百首 (37)
・ 2007 一首選一覧 (1)
・ 2007 題読選り好み (101)
2006 題詠百首 (102)
・ 2006 一首選一覧 (1)
・ 2006 題読選り好み (101)
楽屋話 (24)
くもの巣 (16)
からだから短歌 (5)
コメント
トラックバック
リンク
プロフィール

お気楽堂

Author:お気楽堂
のんびり行こう

御用の節はご利用ください。
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます
以前の記事


