らくだはお気楽
FC2BlogAdminRss1.0b



--/--/--  


076:スーパー より

砂を吐くしじみ深夜のスーパーで(ラップを押して伸びるかいわれ)
市川周 (ミルミルを飲みながら)  

 わはは、ナイトミュージアムか!
 しじみもかいわれも生きているということですね。
 普通は収穫した時点で殺生だけど、かいわれはスポンジに種蒔いて伸びたものだし、スポンジにはちゃんと水を含ませてあるから、そりゃもう(ラップを押して伸びる)ですよ。しじみの場合は、水に入っていれば生きてるよね。最近は水なしでトレーに入れて売られているのしか見ないが、多分鮮魚部門のしっかりした店ならネット入りが水桶の中に浸かっているんじゃない?

 24時間営業が増えているが、この「深夜のスーパー」はやっぱり閉店後でないと面白くない。
 

以下、お気楽選歌
作者名(作者ブログ名) 敬称略


中村あけ海 (庶務課中村が承りました)
スーパーの搬入口に猫が来て鼠を置いて帰っていった    

西中眞二郎 (しなやかに、したたかに、無責任に・・・西中眞二郎雑記帳)
我が町のランドマークのスーパーが近づき長き散歩が終わる

子帆 (ことばのくに)
何回もあなたの顔を再生し字幕スーパーだけが壊れた

鮎美 (Basso Continuo)
一丁前に一人暮らしをしてやがる弟のスーパーのレシート

虫武一俊 (無足場ワンダーランド)
銀色の顔の男がスーパーに字幕を買いにくる月曜日

只野ハル (Ordinary days)
またひとつスーパーノヴァを見送ったダークマターの深い溜息

振戸りく (夢のまた夢)
ワックスをスーパーハードに替えたって僕の寝癖は直せませんよ

今泉洋子 (sironeko)
しづかなる闇を愛した思春期に流れてゐたり「スーパースター」

小倉るい (たんぽぽの歌)
恋をしているのだろうかスーパーで豆腐2丁と日本酒を買う

田中ましろ (ましたん)
愛してる(閉店間際のスーパーで急いで買ったチョコで許して)

瀬波麻人 (a swallow under the moonlight)
スーパーマンなんかじゃないよいくつもの夜を越えなきゃ手は繋げない

r!eco (プリズム)
スーパーの袋をふたりでぶらさげてネギの長さも愛おしくなる

片秀 (うつしよはゆめ よるのゆめこそまこと)
スーパーの有線で知る最近の若い歌手らの栄枯盛衰

久野はすみ (ぺんぺん100%)
王国のスーパーマリオの活躍ももはやレトロとなりにけるかも

2012/02/11  | trackback(0) | comment(0)


Comment

Comment?





Trackback

URL : http://raquta.blog73.fc2.com/tb.php/958-d377358b

ご案内

・(承前) 選り好み・前置き
作者も読者もコメント大歓迎。
何しろ周回遅れの鑑賞ですので、古いエントリでもご遠慮なく。

カテゴリ
2014 題詠百首 (102)
・2014 一首選一覧 (1)
・2014 題読選り好み (101)
2013 題詠百首 (103)
・2013 一首選一覧 (1)
・2013 題読選り好み (100)
2012 (0)
・2012 一首選一覧 (1)
・2012 題読選り好み (100)
2011 邪道七七 (100)
・2011 一首選一覧 (1)
・2011 題読選り好み (100)
2010 題詠百首 (102)
・ 2010 一首選一覧 (1)
・ 2010 題読選り好み (100)
2009 題詠百首 (102)
・ 2009 一首選一覧 (1)
・ 2009 題読選り好み (100)
2008 題詠百首 (102)
・ 2008 一首選一覧 (1)
・ 2008 題読選り好み (100)
2007 題詠百首 (37)
・ 2007 一首選一覧 (1)
・ 2007 題読選り好み (101)
2006 題詠百首 (102)
・ 2006 一首選一覧 (1)
・ 2006 題読選り好み (101)
楽屋話 (24)
くもの巣 (16)
からだから短歌 (5)
コメント
トラックバック
リンク
プロフィール

お気楽堂

Author:お気楽堂
のんびり行こう

御用の節はご利用ください。
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます
以前の記事


