らくだはお気楽
FC2BlogAdminRss1.0b



--/--/--  


073:弁 より

弁当とポットを持つて雲に乗る夏のあなたに会ひたくなくて
新井蜜 (暗黒星雲)

 一瞬「会ひたくなつて」かと思った。
 雲に乗って夏の間「あなた」のいないところへ行く、のか。
 「夏のあなた」か。なんだろう。
 
 ……汗臭いから嫌とか。(おぃ
 
 もとい。
 本当は会いたくてたまらないけど、「夏のあなた」は特に、会ったら最後「惚れてまうやろー」なかっこ良さだから会いたくない、みたいな。なんか、そういう天邪鬼っぽい感じがした。
 あと、彼には彼女がいて、夏は二人が一緒にいるから見たくないとか。
 
 恋心は色々、として、弁当持って乗れる雲があったらいいよね。
 夏空なら、「あなた」なんてうっちゃって絶海の孤島あたりまで飛んでいくよ。
 まぁ……「雲に乗る」とは言っても、どこかに連れていってもらうと言っているわけじゃないのよねぇ。ただ乗るだけだと、昼寝ぐらいしか出来んのぅ。
 (またしても、恋心が台無し。どうもスミマセン^^;)

以下、お気楽選歌
作者名(作者ブログ名) 敬称略


西中眞二郎 (しなやかに、したたかに、無責任に・・・西中眞二郎雑記帳)
今日もまた前後の区別弁えず湯上がりに穿くパジャマのズボン

髭彦 (雪の朝ぼくは突然歌いたくなった)
早弁の臭ひ漂ふ教室に入りて苦笑す覚えのあれば


野州 (易熱易冷~ねっしやすくさめやすく、短歌編)
上に立つ器ではなきことなどもやがて弁へかなし春の日

まつしま (575番地)
不安定なのは情緒かあちこちに安全弁がほしいこのごろ

五十嵐きよみ (NOMA-IGAオペラ日記)
注釈の小さな文字を読み上げているかのような弁解を聞く

穂ノ木芽央 (白紙委任状)
沈黙は能弁すぎるただ君はキャラメルラテを頼んだきりで

南野耕平 (ボクといっしょに走りま専科)
おもろない話はなんぼ大阪弁つこたところでおもろないねん

振戸りく (夢のまた夢)
キャラ弁はそろそろやめてくださいとお願いされる遠足の夜

今泉洋子 (sironeko)
弁当を子にこしらふる日々終り母のわたしが淡くなりゆく

伊倉ほたる (ほたるノオト)
立ち位置は弁えながら生きてきたアボカドに開く穴を見つめる

bubbles-goto (DRIBBLe HoUR)
インク壜の沼やペーパーウエイトの丘をめぐりて思弁の旅へ

イノユキエ (十月堂)
弁解をしたいのだろう一歳の子の目が横へ流れるしばし

野比益多 (のびたんか?)
平熱の君をニヤリと見下ろして安全弁は作動させない

r!eco (プリズム)
くだらないことが楽しいウインナーの形で笑いあえる弁当

片秀 (うつしよはゆめ よるのゆめこそまこと)
弁解は遺書でも書いてからにして浮気現場を保存したまま

2012/02/09  | trackback(0) | comment(2)


Comment

取り上げて頂いてありがとうございます。
励みになります。
新井蜜 URL | 2012.02.11 | edit?
新井さん、いらっしゃいませ。

品のない勝手読みで申し訳ありません。
読みに自信がないと、すぐお笑いに走る傾向があります。
なにとぞ、笑ってお許し下さい。

すてきな歌をありがとうございました。
お気楽堂 URL | 2012.02.12 | edit?

Comment?





Trackback

URL : http://raquta.blog73.fc2.com/tb.php/951-d9f6e778

ご案内

・(承前) 選り好み・前置き
作者も読者もコメント大歓迎。
何しろ周回遅れの鑑賞ですので、古いエントリでもご遠慮なく。

カテゴリ
2014 題詠百首 (102)
・2014 一首選一覧 (1)
・2014 題読選り好み (101)
2013 題詠百首 (103)
・2013 一首選一覧 (1)
・2013 題読選り好み (100)
2012 (0)
・2012 一首選一覧 (1)
・2012 題読選り好み (100)
2011 邪道七七 (100)
・2011 一首選一覧 (1)
・2011 題読選り好み (100)
2010 題詠百首 (102)
・ 2010 一首選一覧 (1)
・ 2010 題読選り好み (100)
2009 題詠百首 (102)
・ 2009 一首選一覧 (1)
・ 2009 題読選り好み (100)
2008 題詠百首 (102)
・ 2008 一首選一覧 (1)
・ 2008 題読選り好み (100)
2007 題詠百首 (37)
・ 2007 一首選一覧 (1)
・ 2007 題読選り好み (101)
2006 題詠百首 (102)
・ 2006 一首選一覧 (1)
・ 2006 題読選り好み (101)
楽屋話 (24)
くもの巣 (16)
からだから短歌 (5)
コメント
トラックバック
リンク
プロフィール

お気楽堂

Author:お気楽堂
のんびり行こう

御用の節はご利用ください。
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます
以前の記事


