らくだはお気楽
FC2BlogAdminRss1.0b



--/--/--  


064:ふたご より

ふたごっていっつも比べられちゃうのって文句言うなよそのユニゾンで
越冬こあら (犬の居た部屋)

 あはは、マナカナが揃ってしゃべっているテレビは、そんな感じでした。
 文句じゃないけど、まったくユニゾン。
 声は微妙に違うのかもしれないが質がにているから、言葉が重なるともう完璧なユニゾン。
 つか、そうそう言葉がぴったり重なるってないでしょう、普通は。
 そこが双子なんだねぇ。
 おすぎとピーコでさえ、たまにおんなじ言葉がかさなるとああ双子なんだなぁというユニゾンになるから、みてくれがそっくりで声もそっくりなら、ユニゾンどころか一人消えちゃうよ。
 
 それに……見分けがつかないと比べられないのね~ん!!(おぃ

以下、お気楽選歌
作者名(作者ブログ名) 敬省略


tafots (1年で1000首をつくる)
1組と2組の教室行き来せし ふたごの母の授業参観

伊藤夏人 (やわらかいと納豆2010)
ふたご座でAB型でふたご座でAB型で誠心誠意

西中眞二郎 (しなやかに、したたかに、無責任に・・・西中眞二郎雑記帳)
ふたご座と思いし星は束の間の雲に隠れて田沢湖の宿

菅野さやか (あの夏飛行機が落ちるまでずっと)
どちらでもいいわけじゃない兄のほうふたごの兄のほうが好きなの

コバライチ*キコ (ペーパードリーム)
山の端にふたごのやうな雲がゐてをとうと雲が先に駆け出す

ふうせん (575番地)
未来かもしれない過去を見上げてた流星群とふたごの神話

音波 (短歌のなぎさ)
キスをするときの癖とか ふたごでも見分けてください姉と、わたしと。

酒井景二朗 (F.S.D.)
ふたご座を切り取り乍ら飛ぶ鳥よセント・エルモの火は見えるかい

ウクレレ (ポケット短歌。-ウクレレ式短歌blog-)
「トリックはふたごなんだよ」だからってぼくが愛していたのはどっち

桑原憂太郎 (憂太郎の短歌Blog)
学級を替へたふたごに誰ひとり気がつくことなく給食を食ふ

みぎわ (たづたづし)
一枚の胎盤ふたごが分け合ふて母体の水を吸ひ上げてゐる

ミナカミモト (Mercurous virgin Blog)
先人がふたご座と名をつけたとき星は今より近かったのか

纏亭写楽 (ようこそ纏亭へ)
時としてふたごの兄が現れてご迷惑などおかけしてます

2011/12/10  | trackback(0) | comment(0)


Comment

Comment?





Trackback

URL : http://raquta.blog73.fc2.com/tb.php/932-ed13069d

ご案内

・(承前) 選り好み・前置き
作者も読者もコメント大歓迎。
何しろ周回遅れの鑑賞ですので、古いエントリでもご遠慮なく。

カテゴリ
2014 題詠百首 (102)
・2014 一首選一覧 (1)
・2014 題読選り好み (101)
2013 題詠百首 (103)
・2013 一首選一覧 (1)
・2013 題読選り好み (100)
2012 (0)
・2012 一首選一覧 (1)
・2012 題読選り好み (100)
2011 邪道七七 (100)
・2011 一首選一覧 (1)
・2011 題読選り好み (100)
2010 題詠百首 (102)
・ 2010 一首選一覧 (1)
・ 2010 題読選り好み (100)
2009 題詠百首 (102)
・ 2009 一首選一覧 (1)
・ 2009 題読選り好み (100)
2008 題詠百首 (102)
・ 2008 一首選一覧 (1)
・ 2008 題読選り好み (100)
2007 題詠百首 (37)
・ 2007 一首選一覧 (1)
・ 2007 題読選り好み (101)
2006 題詠百首 (102)
・ 2006 一首選一覧 (1)
・ 2006 題読選り好み (101)
楽屋話 (24)
くもの巣 (16)
からだから短歌 (5)
コメント
トラックバック
リンク
プロフィール

お気楽堂

Author:お気楽堂
のんびり行こう

御用の節はご利用ください。
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます
以前の記事


