らくだはお気楽
FC2BlogAdminRss1.0b



--/--/--  


002:一日 より

自分史にゴシック体で印される一日がある 私事変
珠弾 (seven seas tac)  (現在 eight oaks rock )

 上手いなぁ。「私事変」かぁ。
 ゴシック体って色気がなくてヘンに目立ってあんまり好きじゃない、というようなイメージなんだが、「事変」だからそれでいいんだろう。
 これ、第二次、第三次が勃発して一日だけで済まない人もいるかも。
 あとは……
 いいことだったら正楷書体とか?英語でいける事柄はCenturyがいいとか。あ、色も付けたらいいんじゃない?(そぉゆう問題ぢゃないっ!

以下、お気楽選歌
作者名(作者ブログ名) 敬称略


空色ぴりか (美利河的題詠百首2009)
一日中モニタの前にいるかぎり性別なんて関係ないし

志慧 (ケミカルライツ)
一日の澱にクリーム塗り込める色素沈着しませんように

笹本奈緒 (ニダンカイサセツ)
一日も半ば過ぎたら新聞をテレビに読んでもらわなくても

本田あや (明晃晃)
一日の約半分は深爪の理由について考えている

ウクレレ (十線譜)
一日を両替してから会いにゆく君はつり銭持ってないから

みち。 (滑空アルペジオ。)
一日の継ぎ目に立っていまここが何小節目であるかを思う

天野ねい (三十一文字の毒薬)
コーヒーがちょっぴり薄い 一日がとっても長い 貴女がいない

やましろひでゆき (短歌とか短歌とか短歌とか)
あたし今日一日組長になりました。早速これからカチコミかけます。

ぷよよん (冷静と情熱のあいだ)
一日のきみのことばを追いかけてバターになって溶けちゃうあたし

石畑由紀子 (裏デッサン。短歌・題詠マラソンを走っています。亀スピードで。)
ソファの上に速度の違う一日あり胸とくとく打つ猫と私と

吹原あやめ (ちいさくひかりかがやくもの)
一日も飼い慣らせないさみしさを赤い首輪につなぐ地下室

花夢 (花夢)
あなたさえ良ければプレーンオムレツのにおいする一日を貸します

冥亭 (《冥亭倶楽部》 the snow-ball planet)
春一日(ひとひ)夜と昼とを均等に地軸傾げる蒼き惑星

市川周 (ミルミルを飲みながら)
今日の日よさよなら それはそれとして一日に必要なビタミン

ちりピ (ちりちりピピピ)
一日をソの音で締めくくるため枕カバーを水色にする...

丸山程 (スクリブルタンカ)
一年に一日くらい花束を抱えて帰る日があっていい

本田鈴雨 (鈴雨日記)
なかぞらに一日をすごす雨もよひ体重計の電池切れたり      

椎名時慈 (タンカデカンタ)
一日の始まりはまず洗顔で昨日の顔は水に流そう

エフ (エフのメモ)
七個ずつパックされてる一日を使いこなせず次のパックに

下地杏 (杏ノオト)
悪くない一日だったプルトップ抜いてTシャツを放り投げ

川鉄ネオン (今週の俺が俺が)
揚げたてのコロッケ頬張り上々の一日である夕焼け小焼け

遠藤しなもん (忘れちゃった。)
一日でいいから君になってみてあたしのスカートとかめくりたい

稚春 (青いキリンの番外編)
一日でいいの?あたしはこれからも生きて行くのに欲がないのね

なゆら (リッスン・トゥ・ハー)
柚子を煮てすごす一日書を置けばホーロー鍋はふつふつと鳴る

2010/11/21  | trackback(0) | comment(0)


Comment

Comment?





Trackback

URL : http://raquta.blog73.fc2.com/tb.php/799-99fb7518

ご案内

・(承前) 選り好み・前置き
作者も読者もコメント大歓迎。
何しろ周回遅れの鑑賞ですので、古いエントリでもご遠慮なく。

カテゴリ
2014 題詠百首 (102)
・2014 一首選一覧 (1)
・2014 題読選り好み (101)
2013 題詠百首 (103)
・2013 一首選一覧 (1)
・2013 題読選り好み (100)
2012 (0)
・2012 一首選一覧 (1)
・2012 題読選り好み (100)
2011 邪道七七 (100)
・2011 一首選一覧 (1)
・2011 題読選り好み (100)
2010 題詠百首 (102)
・ 2010 一首選一覧 (1)
・ 2010 題読選り好み (100)
2009 題詠百首 (102)
・ 2009 一首選一覧 (1)
・ 2009 題読選り好み (100)
2008 題詠百首 (102)
・ 2008 一首選一覧 (1)
・ 2008 題読選り好み (100)
2007 題詠百首 (37)
・ 2007 一首選一覧 (1)
・ 2007 題読選り好み (101)
2006 題詠百首 (102)
・ 2006 一首選一覧 (1)
・ 2006 題読選り好み (101)
楽屋話 (24)
くもの巣 (16)
からだから短歌 (5)
コメント
トラックバック
リンク
プロフィール

お気楽堂

Author:お気楽堂
のんびり行こう

御用の節はご利用ください。
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます
以前の記事


