らくだはお気楽
FC2BlogAdminRss1.0b



--/--/--  


030:いたずら より

いたずらをしてみむとする大気圏隕石一つ荒れ野に落とす
此花壱悟 (此花帖)

スケールがでかい!
隕石のもと自体は大気圏の意のままにならないが、飛び込んで来たものを燃え尽きさせずに落としてやる、という意思、なわけね。
でも荒れ野を選んでくれるところが、地球の大気圏らしいというか^^;(ほんとか?)

日本は狭いのであまり落下記録がないそうで。せいぜい50個。
見てみたい気もするし、自分の近辺では迷惑な気もするし。
とはいえ、ある程度大きくて昼間目撃者がいないと隕石と分からんのでは?
ということで、害のないいたずらな訳です。

以下、お気楽選歌
作者名(作者ブログ名) 敬称略


本田鈴雨 (鈴雨日記)
いたずらの似合う歳にはあらねども猫ひげ描きたし うたた寝のきみ

原田 町 (カトレア日記)
いたづらにけふ一日をすごせしと棚の埃を見つつ思ほゆ

野州 (易熱易冷~題詠blog編)
いたづらに歳を重ねてなにがなしいちごジェラート食ひたきゆふべ

振戸りく) (夢のまた夢)
いたずらとわかっていても出てしまうような着信音にしました

やすまる (やすまる)
最初から勝ち負けじゃない いたずらに風になぶられ歩くビル街

桑原憂太郎 (桑原憂太郎の短歌Blog)
悪質ないたずらとしてすますのか保護者は何度も校長に問う

里木ゆたか (木犀の灯り)
珍しく君の仕掛けるいたずらを受けて知りけるやわらかき距離

宮田ふゆこ (ソーダ・ファウンテン)
いたずらと思っておくよ こんなにも見つかりたそうな置き手紙だし

わたつみいさな。 (乱切りくじら)
いたずらですませられない運命をチューハイで割るとりあえず寝る

(笑ってどこでもサヴァイヴァル)
いたずらという軽い名に隠されて穿たれていく深い傷口

大辻隆弘 (大辻隆弘 題詠100首のために)
ひとしきり貴方の頬が陰翳を刷きたることも雲のいたづら

笹井宏之 (【温帯空虚】)
いたずらにすがたかたちを変えてゆく水のひとつが私である、と

寒竹茄子夫 (鮎と銀杏)
いたづら描きの顔のひとつに六月の名前をつけて檸檬を搾る

砺波湊 (トナミミナト2007)
素足にて海を越えたかいたずらに機体に描かれたビキニの女

2010/03/06  | trackback(0) | comment(0)


Comment

Comment?





Trackback

URL : http://raquta.blog73.fc2.com/tb.php/539-ef8d8437

ご案内

・(承前) 選り好み・前置き
作者も読者もコメント大歓迎。
何しろ周回遅れの鑑賞ですので、古いエントリでもご遠慮なく。

カテゴリ
2014 題詠百首 (102)
・2014 一首選一覧 (1)
・2014 題読選り好み (101)
2013 題詠百首 (103)
・2013 一首選一覧 (1)
・2013 題読選り好み (100)
2012 (0)
・2012 一首選一覧 (1)
・2012 題読選り好み (100)
2011 邪道七七 (100)
・2011 一首選一覧 (1)
・2011 題読選り好み (100)
2010 題詠百首 (102)
・ 2010 一首選一覧 (1)
・ 2010 題読選り好み (100)
2009 題詠百首 (102)
・ 2009 一首選一覧 (1)
・ 2009 題読選り好み (100)
2008 題詠百首 (102)
・ 2008 一首選一覧 (1)
・ 2008 題読選り好み (100)
2007 題詠百首 (37)
・ 2007 一首選一覧 (1)
・ 2007 題読選り好み (101)
2006 題詠百首 (102)
・ 2006 一首選一覧 (1)
・ 2006 題読選り好み (101)
楽屋話 (24)
くもの巣 (16)
からだから短歌 (5)
コメント
トラックバック
リンク
プロフィール

お気楽堂

Author:お気楽堂
のんびり行こう

御用の節はご利用ください。
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます
以前の記事


