らくだはお気楽
FC2BlogAdminRss1.0b



--/--/--  


089:煽 より

担任と副担任が煽ってもしわぶきひとつしない教室
東馬 想 (twelve I want you) (現在 thirteen party )

 なんかおっかない。
 正副担任が二人ながら煽るってなんだろう?下の句から考えると生徒の方は真っ平御免という雰囲気だが……何か意見を言えとか、案を出せとか?……歌えとか?(おぃ^^;

 立候補とか?
 文化祭や運動会方面なら「しわぶきひとつしない」ってことはなかろうから、クラス委員とか生徒会役員とかの自薦他薦?

 状況が不明だが、「しわぶきひとつしない教室」という下の句が、生徒たちと先生の間の深い溝を思わせて、しかも生徒の側がえらく暗くて、ホラー映画のように不気味な印象だった。

以下、お気楽選歌
作者名(作者ブログ名) 敬称略

秋月あまね (あさまだき)
煽動の技術はとうに出尽くしてあとは哀れを誘うしかない

只野ハル (Ordinary days)
煽っても燃えるものなどもう何も残っていない見てわかるだろ

佐野北斗  (銀星亭~Villa Argentee D'Etoile~)
七輪の炭火静かに煽りつつ鰯三匹待つ秋の酒

深影コトハ (歌う月の横顔)
やは肌のあつき血汐に触れた罰です ほらもっと煽ってあげる

ゆき (ひたふる君を)
海のある街に住んでたスカートを優しい風に煽られながら

海 (垂れ流しstyle)
不確かな安全ですの言葉ほど不安を煽るものはないのに

三船真智子 (原稿用紙)
沈黙の中で培養されるもの煽られたって口にはしない

ワンコ山田 (歩道を走る自転車のこども)
読み書きはできてもさわれない感じ煽情的や官能的は

青山みのり (わざとじゃないもん!)
ゆうやみに西へ西へと煽られて単線電車の遠ざかる駅

2015/07/19  | trackback(0) | comment(2)


Comment

お気楽堂さんこんばんは。

担任:松岡修造
副担任:アニマル浜口

両名を配してホラー要素を薄めてごらん。
東馬想 URL | 2015.07.19 | edit?
あはは、やだー暑苦しい!!

失礼しました、東馬さん、いらっしゃいませ。
なるほど、キャラひとつ(ふたつ?)でこんなに違う^^;
いろんな二人組で妄想してみよう。

すてきな歌をありがとうございました。
お気楽堂 URL | 2015.07.22 | edit?

Comment?





Trackback

URL : http://raquta.blog73.fc2.com/tb.php/1710-6cd2e6dd

ご案内

・(承前) 選り好み・前置き
作者も読者もコメント大歓迎。
何しろ周回遅れの鑑賞ですので、古いエントリでもご遠慮なく。

カテゴリ
2014 題詠百首 (102)
・2014 一首選一覧 (1)
・2014 題読選り好み (101)
2013 題詠百首 (103)
・2013 一首選一覧 (1)
・2013 題読選り好み (100)
2012 (0)
・2012 一首選一覧 (1)
・2012 題読選り好み (100)
2011 邪道七七 (100)
・2011 一首選一覧 (1)
・2011 題読選り好み (100)
2010 題詠百首 (102)
・ 2010 一首選一覧 (1)
・ 2010 題読選り好み (100)
2009 題詠百首 (102)
・ 2009 一首選一覧 (1)
・ 2009 題読選り好み (100)
2008 題詠百首 (102)
・ 2008 一首選一覧 (1)
・ 2008 題読選り好み (100)
2007 題詠百首 (37)
・ 2007 一首選一覧 (1)
・ 2007 題読選り好み (101)
2006 題詠百首 (102)
・ 2006 一首選一覧 (1)
・ 2006 題読選り好み (101)
楽屋話 (24)
くもの巣 (16)
からだから短歌 (5)
コメント
トラックバック
リンク
プロフィール

お気楽堂

Author:お気楽堂
のんびり行こう

御用の節はご利用ください。
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます
以前の記事


