らくだはお気楽
FC2BlogAdminRss1.0b



--/--/--  


081:網 より

肩に負いし網の重さよ川風に頬なぶられて描く半円
東馬 想 (twelve I want you) (現在 thirteen party) 

 渋くかっこいい。
 こういう感じかな―と思い描く画像をネットで探したら四万十川の写真が見つかった。
 プロの写真の様でこちらも渋くカッコイイ。

 自然風土 高知の魅力満載!フォトストーリー より


 以前、テレビ番組でタレントが挑戦するのを見たことがあるが、とてもとてもシロウトがすぐに出来ることじゃない。まさしく「網の重さよ」であり、「半円」など全然描かないで目の前にボチャンと落ちるのが関の山。

 何事もプロはスゴイ!のである。
 そしてそういうプロのスゴイ技は美しい!のである。

 「半円」はもしかしたらプロじゃない方、かと迷ったが、とりあえずプロの景として読んだ。

以下、お気楽選歌
作者名(作者ブログ名) 敬称略

西中眞二郎 (しなやかに、したたかに、無責任に・・・西中眞二郎雑記帳)
鳥除けの網らしきもの立てられて畑いささか美術展めく

映子 (映子のブログ)
いつかまた賑わうからと上を向く問い刺し網をつくろうをんな

キョースケ (みんな教えてもらった)
閉じられた金網越しに見た色はいつも空色だったと思う

梅田啓子 (今日のうた)
捕虫網ちさき体にふり回し駆けゆきし夏 憶えているか

佐野北斗 (銀星亭~Villa Argentee D'Etoile~)
古き網を縫うことでしか救われぬ 救われぬかもしれぬけれども

五十嵐きよみ (111.31KV620日記)
「横綱」とつい誤読する国技館の所在地である墨田区横網

深影コトハ (歌う月の横顔)
金網に繋がれたまま空を見る 自由でいるのが恐かったんだ

やまさわ藍衣 (あゐごろも)
ガラス戸と網戸のあいだ二等辺三角形に羽を畳んで

はぜ子 (ワナビーポエマー.)
胸中の爆発物を網棚に置き去りにして逃げろ金曜

永乃ゆち (ぶらんこりあ。)
網タイツ穿いて男を蹴飛ばしてそれでも涙は出るものなのね

とおと (Soupe du Louve)
あはれアラクネ死なないことを許されて永劫紡ぐ天網の糸

閏 (○の▲)
雲の意図制すプラットフォーマーの紡ぐ理念は一網打尽

泳二 (とりあえずのぶろぐ)
いつだって笑っていよう網棚に大事なものを忘れたまんま

2015/06/21  | trackback(0) | comment(2)


Comment

お気楽堂さんこんばんは。


遠い夏の日。父に手ほどきをうけて名取川。打てるもんなら打ってみろ。さだめて狙いうちバシャン……。

テイク2。流れに足を踏んばってはかる間合いを。「今だ!」川底にきらめく魚鱗をヒットザターゲット。……ズドン。

テイク3。落ち着いて。呼吸。三度目の。気合いを込めて放つエイ、ヤッ! ……ドボン。

テイク4。俺はまだ本気出してないだけ。自分の人生のなかでは誰もがみな主人公。チャー、シュー、メーン! バシャッ……

テイク5。おっ、なんか今のそれっぽい感じ。忘れないうちにもう一回。それっ、行っけーーー!  パシャン。
円周率は3.141592………
東馬想 URL | 2015.06.21 | edit?
東馬想さん、いらっしゃいませ。

あはは、やっぱりプロじゃない方でしたか^^;
難しそうですよね、あれ。
プロはきれいな円形、ということかな。
円周率は遠いのねん^^;

とはいえシブい景なのは間違いなく。
すてきな歌をありがとうございました。
お気楽堂 URL | 2015.06.23 | edit?

Comment?





Trackback

URL : http://raquta.blog73.fc2.com/tb.php/1702-81831e8c

ご案内

・(承前) 選り好み・前置き
作者も読者もコメント大歓迎。
何しろ周回遅れの鑑賞ですので、古いエントリでもご遠慮なく。

カテゴリ
2014 題詠百首 (102)
・2014 一首選一覧 (1)
・2014 題読選り好み (101)
2013 題詠百首 (103)
・2013 一首選一覧 (1)
・2013 題読選り好み (100)
2012 (0)
・2012 一首選一覧 (1)
・2012 題読選り好み (100)
2011 邪道七七 (100)
・2011 一首選一覧 (1)
・2011 題読選り好み (100)
2010 題詠百首 (102)
・ 2010 一首選一覧 (1)
・ 2010 題読選り好み (100)
2009 題詠百首 (102)
・ 2009 一首選一覧 (1)
・ 2009 題読選り好み (100)
2008 題詠百首 (102)
・ 2008 一首選一覧 (1)
・ 2008 題読選り好み (100)
2007 題詠百首 (37)
・ 2007 一首選一覧 (1)
・ 2007 題読選り好み (101)
2006 題詠百首 (102)
・ 2006 一首選一覧 (1)
・ 2006 題読選り好み (101)
楽屋話 (24)
くもの巣 (16)
からだから短歌 (5)
コメント
トラックバック
リンク
プロフィール

お気楽堂

Author:お気楽堂
のんびり行こう

御用の節はご利用ください。
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます
以前の記事


