らくだはお気楽
FC2BlogAdminRss1.0b



--/--/--  


041:一生 より

一生に一人でいいわ背徳を意識して会う年下の子は
ワンコ山田 (歩道を走る自転車のこども) 

 好きな歌が多くて迷ったが、やっぱり詠まれた時期にソッコーでコメントしたこの歌を一首選に。
 だって「背徳」よ!しかも「年下の子」よ!
 ノックアウトでござる。
 うらやましー!!

 世代的なものかもしれないが、私なんぞ「年下の子」というだけで背徳感たっぷりなうえに、多分主体にとっては不倫の関係だろうから、そりゃもう「背徳を意識」せざるを得ない。
 でもね、一生に一度くらいそういうこともありかなと、この歳になると思うです^^; もちろん、ちゃんと始末が付けられる大人であることが条件だけどね。
 (あー、不倫礼賛てわけではありません、念の為)

以下、お気楽選歌
作者名(作者ブログ名) 敬称略

遥 (うたのたね)
ルーティンを重ねたような一生に折々の幸 散りばめられて

キョースケ (みんな教えてもらった)
一生を名もなき人として生きた一枚残った絵が物語る

ひじり純子 (純情短歌)
それなりに一生懸命生きてきた「それなりに」とは便利な言葉

原田 町 (カトレア日記)
一生ものと勧められても黒貂のショール纏ってゆく場所が無い

(RussianBlue)
墓碑銘に「non」と刻みしセリーヌの一生に触れ痺れた十代

周凍 (月とあをさぎ)
一生のこのひとときのゆきかひにただ熊蝉のこゑのせきたる

円 (つきのこども/あぶく。)
一生の果ての向こうの暗闇に立ってる人をもう知っている

海 (垂れ流しstyle)
全力で一生お守りしてもらう必要があるほどの逆境

RIN (Fragmentary-rindays)
炎天に七日一生(ひとよ)のたまきはるいのち切り絵の羽散りし道

たえなかすず (Strawberry Fields Forever)
去年よりあかるい髪だ 一生に一度の恋を今年もしてる

とおと (Soupe du Louve)
他生などまるで忘れた顔をして一生大事にするなんて云ふ

三沢左右 (Lazy Room)
一生を思ふことなき一生を送りたしわが手の甲の皺

閏 (○の▲)
一生は何故一生と数えるの? 座右の銘はこれから刻む

柳原恵津子 (柳’s ラボラトリイ)
ああ、これは不実、と思う一生という言葉不意に口に出せば

2015/02/21  | trackback(0) | comment(2)


Comment

たくさんのお気に入りの中から選んでいただけて、ものすごく嬉しい~です。
じっさい、こんなドキドキする待ち合わせとか全然ないのですよ。
で、私ももうこの先あまり長いことないですから、一度くらいはいいんじゃないかと(笑)
もし、そんなことがあったら、お互いに水面下で報告しませんか?
わんこ山田 URL | 2015.02.23 | edit?
わんこさん、おいでませ~

そうでしたか。私はまた、この歌で注目して、その他のいけないふたりの歌に妄想をたくましくしておりました。(なんちゃって^^;)

>そんなことがあったら

うふ、もしあったら、ね。
わんこさんのご報告、お待ちしてます^^;

すてきな歌をありがとうございました。
また今年もよろしくね~!!
お気楽堂 URL | 2015.02.24 | edit?

Comment?





Trackback

URL : http://raquta.blog73.fc2.com/tb.php/1661-79982551

ご案内

・(承前) 選り好み・前置き
作者も読者もコメント大歓迎。
何しろ周回遅れの鑑賞ですので、古いエントリでもご遠慮なく。

カテゴリ
2014 題詠百首 (102)
・2014 一首選一覧 (1)
・2014 題読選り好み (101)
2013 題詠百首 (103)
・2013 一首選一覧 (1)
・2013 題読選り好み (100)
2012 (0)
・2012 一首選一覧 (1)
・2012 題読選り好み (100)
2011 邪道七七 (100)
・2011 一首選一覧 (1)
・2011 題読選り好み (100)
2010 題詠百首 (102)
・ 2010 一首選一覧 (1)
・ 2010 題読選り好み (100)
2009 題詠百首 (102)
・ 2009 一首選一覧 (1)
・ 2009 題読選り好み (100)
2008 題詠百首 (102)
・ 2008 一首選一覧 (1)
・ 2008 題読選り好み (100)
2007 題詠百首 (37)
・ 2007 一首選一覧 (1)
・ 2007 題読選り好み (101)
2006 題詠百首 (102)
・ 2006 一首選一覧 (1)
・ 2006 題読選り好み (101)
楽屋話 (24)
くもの巣 (16)
からだから短歌 (5)
コメント
トラックバック
リンク
プロフィール

お気楽堂

Author:お気楽堂
のんびり行こう

御用の節はご利用ください。
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます
以前の記事


