らくだはお気楽
FC2BlogAdminRss1.0b



--/--/--  


026:応 より

抽象画を引っかけておく応接間 途切れてしまう話のために
鈴木麦太朗 (麦畑(題詠blog用)) 

 なんてことないことなんだけど、「途切れてしまう話のために」というのが意表を突かれた感があったこの歌を。
 応接間というのは話が弾む場所じゃないんだね。となると個人宅じゃなく、会社とか事務所とかじゃないかしらん。抽象画が誰のなんという絵かなんてどうでもよくて(おぃ^^;、「引っかけておく」程度の扱いだから、ほら^^;

 多分、気まずい沈黙の時折に、この絵はなんですか、みたいな会話がチラッと入って間が持ったことがあったんじゃなかろうか。
 どんなキテレツな抽象画だろうと、アートであれば、あるとないとじゃ大違い。部屋の誂えとしてもね。
 きれいな景色の絵は……見て理解出来ちゃうとダメってことなんだろうね。ネタにならないと^^;

以下、お気楽選歌
作者名(作者ブログ名) 敬称略

文乃 (木の葉に小さな歌を書きたい)
きょうだいで育つ豊かさ冗談と笑いの応酬止まぬ食卓

諏訪淑美 (七十路ばばの独り言)
応援の席にミニスカガール居て中継カメラの視線が彷徨う

梅田啓子 (今日のうた)
朝の陽がわたしの額をあたためる 細胞たちがそれに応える

深影コトハ (歌う月の横顔)
ほっぺたの米粒つまんで微笑んだ ここから先は応用問題

白亜 (雲いろの栞)
風鈴が風に応える すなおなだけで生きていくのは難しかった

海 (垂れ流しstyle)
基礎力のないまま応用問題に取り組むようなアメリカ暮らし

ネコノカナエ (やまねこ通信)
春の野を踏めば応えて飛びあがる綿毛よ我も唄を唄おう

青山みのり (わざとじゃないもん!)
一応は調べてみるけど白雪姫のりんごの品種は必要ですか

泳二 (とりあえずのぶろぐ)
朝焼けの応援団は徹夜明けハイなあなたを応援します

平野十南 (幼稚)
妄想を妄想のまま描く方法とその応用のリポートの薄さ

粉粧楼 (薄明光線)
呼応する夜の浅瀬に身を沈め溺れるはずの夢は忘れた

2015/01/31  | trackback(0) | comment(0)


Comment

Comment?





Trackback

URL : http://raquta.blog73.fc2.com/tb.php/1646-8129a510

ご案内

・(承前) 選り好み・前置き
作者も読者もコメント大歓迎。
何しろ周回遅れの鑑賞ですので、古いエントリでもご遠慮なく。

カテゴリ
2014 題詠百首 (102)
・2014 一首選一覧 (1)
・2014 題読選り好み (101)
2013 題詠百首 (103)
・2013 一首選一覧 (1)
・2013 題読選り好み (100)
2012 (0)
・2012 一首選一覧 (1)
・2012 題読選り好み (100)
2011 邪道七七 (100)
・2011 一首選一覧 (1)
・2011 題読選り好み (100)
2010 題詠百首 (102)
・ 2010 一首選一覧 (1)
・ 2010 題読選り好み (100)
2009 題詠百首 (102)
・ 2009 一首選一覧 (1)
・ 2009 題読選り好み (100)
2008 題詠百首 (102)
・ 2008 一首選一覧 (1)
・ 2008 題読選り好み (100)
2007 題詠百首 (37)
・ 2007 一首選一覧 (1)
・ 2007 題読選り好み (101)
2006 題詠百首 (102)
・ 2006 一首選一覧 (1)
・ 2006 題読選り好み (101)
楽屋話 (24)
くもの巣 (16)
からだから短歌 (5)
コメント
トラックバック
リンク
プロフィール

お気楽堂

Author:お気楽堂
のんびり行こう

御用の節はご利用ください。
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます
以前の記事


