らくだはお気楽
FC2BlogAdminRss1.0b



--/--/--  


003:育 より

うちがわの白いところをこちょこちょとしているうちに子猫は育つ
鈴木麦太朗 (麦畑(題詠blog用)) 

 猫好きは目尻が下がってしまう歌でござる。
 「うちがわの白いところ」、子猫だと白というより薄ピンクだけど、「こちょこちょ」しちゃう~!だって子猫も(概ね)そう望んでいるし。
 で、甘咬みとかしているうちにちょっと本気出しちゃって、ツンツンする爪で引っかかれちゃったり^^;
 
 とにかく、スキンシップですよ。
 しかも、それはもう、子猫のうちだけですよ。(概ね^^;)
 大きくなると、触ると怒られたりする時あるもんね。
 あー、子猫触りたーい!! (それが原因では……?

以下、お気楽選歌
作者名(作者ブログ名) 敬称略

シュンイチ (路地裏のショーペンハウアー?)
愛すべき無知をひろげてぼくたちは育ちざかりの青春を抱く

西村湯呑 (あるあるのうた B面)
俺が俺が隅でじっくり育ててたカルビをカルビをお前はお前は

五十嵐きよみ (111.31KV620日記)
お題から言葉が育っていかなくて詠みきる前の一首を捨てる

穂ノ木芽央 (白紙委任状)
何を糧に育つのだらうこの躯に巣くふ新種の食虫植物

花夢 (花夢)
ぽちゃんって音が聴こえて遠い日の恨みが揺れて金魚が育つ

みち。 (銀塩プロローグ。)
知らぬ間に育ってしまう感情の芽をむしるただひたすらむしる

時坂青以 (in and around)
一人では 生きてこれぬと口でいい 勝手に育った てのひらの皺

ゆき (ひたふる君を)
ガレージへ飛びのる猫にうちあけるアストロノーツ育成プラン

山本左足 (砂上楼閣)
僕たちは勝手に育ってきたんだと思う夜更けのマクドナルドで

青山みのり (わざとじゃないもん!)
「育て方次第で蛇にも明かりにもなります」なにかちがう気がする

久野はすみ (ぺんぺん100%)
シャッターの下りた商店街へゆき樹海が育つまで水をまく

泳二 (とりあえずのぶろぐ)
育つとは大きくなることではなくてもう戻れなくなることである

2014/12/21  | trackback(0) | comment(0)


Comment

Comment?





Trackback

URL : http://raquta.blog73.fc2.com/tb.php/1622-ff9fb7f6

ご案内

・(承前) 選り好み・前置き
作者も読者もコメント大歓迎。
何しろ周回遅れの鑑賞ですので、古いエントリでもご遠慮なく。

カテゴリ
2014 題詠百首 (102)
・2014 一首選一覧 (1)
・2014 題読選り好み (101)
2013 題詠百首 (103)
・2013 一首選一覧 (1)
・2013 題読選り好み (100)
2012 (0)
・2012 一首選一覧 (1)
・2012 題読選り好み (100)
2011 邪道七七 (100)
・2011 一首選一覧 (1)
・2011 題読選り好み (100)
2010 題詠百首 (102)
・ 2010 一首選一覧 (1)
・ 2010 題読選り好み (100)
2009 題詠百首 (102)
・ 2009 一首選一覧 (1)
・ 2009 題読選り好み (100)
2008 題詠百首 (102)
・ 2008 一首選一覧 (1)
・ 2008 題読選り好み (100)
2007 題詠百首 (37)
・ 2007 一首選一覧 (1)
・ 2007 題読選り好み (101)
2006 題詠百首 (102)
・ 2006 一首選一覧 (1)
・ 2006 題読選り好み (101)
楽屋話 (24)
くもの巣 (16)
からだから短歌 (5)
コメント
トラックバック
リンク
プロフィール

お気楽堂

Author:お気楽堂
のんびり行こう

御用の節はご利用ください。
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます
以前の記事


