らくだはお気楽
FC2BlogAdminRss1.0b



--/--/--  


097:証 より

証するもの悉く塵にして風のありかを知らせる手紙
莢(歩数

 訣別の手紙、だろう。
 「証するもの」は何一つ残したくなかったのに、「風のありか」は知らせたい、そこに若干の未練あり、か?
 もちろん、「風のありか」であって主体の居場所が分かるわけではないのだろうが、風のたよりとも言うように、なんとなく主体の現在が相手につたわるようにはしている、という、そんな感じを受けた。

 ただ、この手紙を受け取った時、相手は何の感慨も覚えない、そんな気がした。
 少なくとも塵にする証はあったのに、そんな一方通行ってあるかなぁ、とは思うが、あくまで個人的感想ということでご容赦^^;

以下、お気楽選歌
作者名(作者ブログ名) 敬称略

平野十南(幼稚)
群れである証のように物語書けば読まれる感情がある

はぜ子(ワナビーポエマー.)
とびきりの偽証をあげる真実の部品にできるくらい研いて

白亜(雲いろの栞 )
証左しめすこゑの強さよ 天に向く窓をおほきく開かむとして

女郎花(女郎花の独り言)
公証人立ち合う元に開かれる母の遺言上にわたくしがいる

只野ハル(Ordinary days)
これがその証と君が差し出した記憶装置に残されたもの

芳立(芳立五蘊)
ことばより証拠が欲しいメイフェアにゐてもわたしはイレイザぢやない

有櫛由之(有櫛水母)
ひきかへに失くした声の証にはとても小さき桃色の貝

葵の助(螺旋浮遊)
この夏の保証書にするシトラスの果汁弾ける空切り取って

はこべ(梅の咲くころから)
社員証首からさげて昼休みビルの谷間の一景となる

砂乃(通過列車)
身分証代わりに出したパスポート10年前の私が笑う

こすぎ(たんかんぽんかんみかん )
晴れ男という証明が示されて父の葬儀の暑さ格別

2014/07/31  | trackback(0) | comment(0)


Comment

Comment?





Trackback

URL : http://raquta.blog73.fc2.com/tb.php/1613-3f47d368

ご案内

・(承前) 選り好み・前置き
作者も読者もコメント大歓迎。
何しろ周回遅れの鑑賞ですので、古いエントリでもご遠慮なく。

カテゴリ
2014 題詠百首 (102)
・2014 一首選一覧 (1)
・2014 題読選り好み (101)
2013 題詠百首 (103)
・2013 一首選一覧 (1)
・2013 題読選り好み (100)
2012 (0)
・2012 一首選一覧 (1)
・2012 題読選り好み (100)
2011 邪道七七 (100)
・2011 一首選一覧 (1)
・2011 題読選り好み (100)
2010 題詠百首 (102)
・ 2010 一首選一覧 (1)
・ 2010 題読選り好み (100)
2009 題詠百首 (102)
・ 2009 一首選一覧 (1)
・ 2009 題読選り好み (100)
2008 題詠百首 (102)
・ 2008 一首選一覧 (1)
・ 2008 題読選り好み (100)
2007 題詠百首 (37)
・ 2007 一首選一覧 (1)
・ 2007 題読選り好み (101)
2006 題詠百首 (102)
・ 2006 一首選一覧 (1)
・ 2006 題読選り好み (101)
楽屋話 (24)
くもの巣 (16)
からだから短歌 (5)
コメント
トラックバック
リンク
プロフィール

お気楽堂

Author:お気楽堂
のんびり行こう

御用の節はご利用ください。
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます
以前の記事


