らくだはお気楽
FC2BlogAdminRss1.0b



--/--/--  


045:喋 より

わたしたち喋り始めて気がついた毎日ここで出会ってたんだ
藻上旅人(創作のおと

 そういうことってあるかもね。
 つか、喋り始めるまで知らなかったこれまでの毎日は「出会ってた」ことにはならないと思う。
 喋り始めるきっかけが何だったか分からないが、その時初めて出会ったのだ。
 毎日同じ電車で通っていても、袖も擦り合わなければ会わなかったのと同じ。

 あるいは、他の場所では知り合いなのに、ふたりともここに毎日来ていたことだけ知らなかった、ということだろうか。
 となると、ただの知り合いが、とたんに親密な関係になるのでは。これまで誰にも言わなかった秘密(大げさかな?)を共有することになるということで。
 「喋り始めて気がついた」という言い方では、こっちの方がそれっぽいかな。そうなると、女の子同士っぽい。

以下、お気楽選歌
作者名(作者ブログ名) 敬称略

紙屑(よあそび)
ぺらぺらと薄っぺらさが目についてお喋りな口ぺりぺり剥がす

泳二(とりあえずのぶろぐ)
お喋りな人は苦手という君は今誰よりも顔がうるさい

青山みのり(わざとじゃないもん!)
柴刈りも洗濯もせず海へゆく 喋る車をお供につれて

ちょろ玉(ちょろ玉のコトダマラソン)
喋らずに繋がっているスカイプの真夜中に散る星々のうた

ワンコ山田(歩道を走る自転車のこども)
いつもよりお喋りな柄のハンカチで今日の無口な私を飾る 

真魚(真魚の間)
喋らない夫をもった幸せに読書の量が増える毎日

秋月あまね(/dev/null)
自らの意思ではなくて此処にいる 喋るは話すこととは違う

じゃこ(めくるめく)
水中じゃ喋れないのをいいことにイソギンチャクが超愚痴っぽい

光本博(おぼつかな)
十五分喋りたおして問題が何であつたか忘るるもよし

葵の助(螺旋浮遊)
ヒトカラと思って歌う皆どうせ喋っているし聞いちゃいないし

原田 町(カトレア日記)
うるさいと一喝されてお喋りを冷めたコーヒーとともに飲み込む

シュンイチ(路地裏のショーペンハウアーⅡ)
イーヨーが喋るとなんか物事が全部どうでもよくなっちゃうの

2014/05/15  | trackback(0) | comment(0)


Comment

Comment?





Trackback

URL : http://raquta.blog73.fc2.com/tb.php/1459-9c045d9d

ご案内

・(承前) 選り好み・前置き
作者も読者もコメント大歓迎。
何しろ周回遅れの鑑賞ですので、古いエントリでもご遠慮なく。

カテゴリ
2014 題詠百首 (102)
・2014 一首選一覧 (1)
・2014 題読選り好み (101)
2013 題詠百首 (103)
・2013 一首選一覧 (1)
・2013 題読選り好み (100)
2012 (0)
・2012 一首選一覧 (1)
・2012 題読選り好み (100)
2011 邪道七七 (100)
・2011 一首選一覧 (1)
・2011 題読選り好み (100)
2010 題詠百首 (102)
・ 2010 一首選一覧 (1)
・ 2010 題読選り好み (100)
2009 題詠百首 (102)
・ 2009 一首選一覧 (1)
・ 2009 題読選り好み (100)
2008 題詠百首 (102)
・ 2008 一首選一覧 (1)
・ 2008 題読選り好み (100)
2007 題詠百首 (37)
・ 2007 一首選一覧 (1)
・ 2007 題読選り好み (101)
2006 題詠百首 (102)
・ 2006 一首選一覧 (1)
・ 2006 題読選り好み (101)
楽屋話 (24)
くもの巣 (16)
からだから短歌 (5)
コメント
トラックバック
リンク
プロフィール

お気楽堂

Author:お気楽堂
のんびり行こう

御用の節はご利用ください。
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます
以前の記事


