らくだはお気楽
FC2BlogAdminRss1.0b



--/--/--  


074:無精 より

誰のため隈なく保湿していると知ってのことかこの無精ひげ   
ワンコ山田 (歩道を走る自転車のこども)

 きゃー、文句言っててもラブラブ~!
 一生懸命「隈なく保湿している」主体の乙女心も理解しない彼を、でも主体はやっぱり好きなのねーん。(ポッ(*^^*)
 毛質にもよるけど無精髭のざりざりは、痛いよね。そんな顔よせてキスされたってそれ以上されたって(きゃっ(#^^#)、肌荒れするやんけ!という感じ?(乙女ですってば!

 ずっと伸ばすつもりなら話は別だが、それこそ無精しているだけみたいだし、ま、いっか。
 ラブラブだし。

以下、お気楽選歌
作者名(作者ブログ名) 敬称略


夏実麦太朗 (麦太朗の題詠短歌)
一ヶ月風呂に入っていないのは無精じゃなくてポリシーですね

シュンイチ (路地裏のショーペンハウアー)
筆不精なんてことばは死語になりメール無精な人を待つ夜

浅草大将 (和歌の浦浪)
ほととぎす汝もあはれと無精卵だきつつ歌ふうぐひすの声

御子柴 楓子 (side of fiction)
草食や干物なんかといわないで恋愛無精でいいじゃないか

佐竹弓彦 (六杖光牢)
無精耳生やしているのはあなた抜きの世界に興味がないからなのだ

粉粧楼 (薄明光線)
叶わない望みの方が幸せと無精卵抱く明日の始まり

すずめ ( 狂 歌 控 帳)
サルマ茸生えるが程の無精者エコ節電は云うに及ばず

青野ことり (こ と り ご と )
妖精は現れないよ 筆無精にはいつまでもお手本がいる

はぼき (***短歌の六歌亭***)
筆無精それがたたってたまに出すハガキが送り返されてくる

紗都子 (羽うさぎの日記帳)
伸びきれば無精髭ではなくなるし君は砂漠の人ではないし

久野はすみ (ぺんぺん100%)
ひだまりにただ撫でられているだけの無精な猫となりたき土曜

田中ましろ (ましたん)
連絡は事務的にすぎ無精ひげだらけになった顎を眺める

やや (言の葉たち)
音もなく雪降り積もり出無精のわたしのドアが覆われてゆく

2013/12/02  | trackback(0) | comment(2)


Comment

永遠の乙女ワンコです(笑)

きゃーきゃーって言いながら選んでくださって本望です(#^.^#)
ありがとうございます。

2013もなんとか完走することができました。
一首選で鑑賞してくださったり、
応援のお言葉をいただいたりしたお陰です。

改めて短歌って批評や鑑賞、選が必要なのだと実感しました。
こうやって続けてくださっていることに感謝します。
楽しみに読ませていただいています。
これからも続けてくださいね(^_^)/

 
ワンコ山田 URL | 2013.12.03 | edit?
ワンコさん、ありがと~♪
本望と言っていただけてうれしいです~

怒涛の追い込み、お疲れ様でした。
また2013年版も引き続きお世話になります、よろしくお願いします。

すてきな歌をありがとうございました。
お気楽堂 URL | 2013.12.05 | edit?

Comment?





Trackback

URL : http://raquta.blog73.fc2.com/tb.php/1386-3fda91db

ご案内

・(承前) 選り好み・前置き
作者も読者もコメント大歓迎。
何しろ周回遅れの鑑賞ですので、古いエントリでもご遠慮なく。

カテゴリ
2014 題詠百首 (102)
・2014 一首選一覧 (1)
・2014 題読選り好み (101)
2013 題詠百首 (103)
・2013 一首選一覧 (1)
・2013 題読選り好み (100)
2012 (0)
・2012 一首選一覧 (1)
・2012 題読選り好み (100)
2011 邪道七七 (100)
・2011 一首選一覧 (1)
・2011 題読選り好み (100)
2010 題詠百首 (102)
・ 2010 一首選一覧 (1)
・ 2010 題読選り好み (100)
2009 題詠百首 (102)
・ 2009 一首選一覧 (1)
・ 2009 題読選り好み (100)
2008 題詠百首 (102)
・ 2008 一首選一覧 (1)
・ 2008 題読選り好み (100)
2007 題詠百首 (37)
・ 2007 一首選一覧 (1)
・ 2007 題読選り好み (101)
2006 題詠百首 (102)
・ 2006 一首選一覧 (1)
・ 2006 題読選り好み (101)
楽屋話 (24)
くもの巣 (16)
からだから短歌 (5)
コメント
トラックバック
リンク
プロフィール

お気楽堂

Author:お気楽堂
のんびり行こう

御用の節はご利用ください。
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます
以前の記事


