らくだはお気楽
FC2BlogAdminRss1.0b



--/--/--  


013:逆 より

どなたかの順風だった逆風に演出されたまま海に出る
久哲 (久哲の適当緑化計画。)

 くくくっ。
 そう言われると、バブルの頃ひとつもいい思いしなかったワタシは、「どなたかの順風」を逆に受けていたのか、と納得する。
 まぁね、ちゃんと順風方面に向いてなかった自分が悪いのよね。
 
 「演出されたまま」ってことは主体も、“不本意ながら反対向きに”世の荒波に放り出されたと思っているのだろう。
 でもやっぱり、あなたもワタシも自己責任なのねー。
 
 ま、「どなたか」にしたって順風ばっかじゃないはずだから。(それはねたみ^^;)

以下、お気楽選歌
作者名(作者ブログ名) 敬称略


浅草大将 (和歌の浦浪)
言の葉を集めて流すみだれ川逆しらなみの絶えず立ちつつ

酒井景二朗 (F.S.D.)
こんなのは逆境ぢやない 燒酎の壜に髑髏が沈んでゐても

たつかわ梨凰 (セラフィタの行方)
逆光に放り出されて明日でないどこかに落ちた僕たちの夢

五十嵐きよみ (111.31KV620日記)
スニーカー逆さに干して休日の陽のまぶしさにあとは任せる

ケンイチ (heima)
逆襲はたっぷりつかう玉ねぎで十分だって君は知ってる

希 (短歌ブログ・アブラカダブラ!)
うつくしい幻想ばかり見ていたら逆さまつげが夢にささった

本間紫織 (**JEWELRYBOX**)
いつまでも「いい人」だけの立ち位置も飽きて思わずふれる逆鱗

ひぐらしひなつ (エデンの廃園)
夏草に背を汚しつつ逆光の人にすべてをゆだねてしまう

じゃこ (めくるめく)
逆さまになるもの全部逆さまにしつつ乗り込む通勤電車

なまにく (にくにくし夜をひとりかも寝む-題詠blog用寝袋-)
出席番号の逆から当てられて渡辺が超戸惑っている

香澄知穂 (Wannabe...)
不可逆の変化の日々を積み重ね丁寧に拭く盆の覆水

なつ (ほあんぴん)
逆向きに行けばすぐ着く場所なれど頭に描く地図は前進

2013/07/12  | trackback(0) | comment(0)


Comment

Comment?





Trackback

URL : http://raquta.blog73.fc2.com/tb.php/1324-233a2596

ご案内

・(承前) 選り好み・前置き
作者も読者もコメント大歓迎。
何しろ周回遅れの鑑賞ですので、古いエントリでもご遠慮なく。

カテゴリ
2014 題詠百首 (102)
・2014 一首選一覧 (1)
・2014 題読選り好み (101)
2013 題詠百首 (103)
・2013 一首選一覧 (1)
・2013 題読選り好み (100)
2012 (0)
・2012 一首選一覧 (1)
・2012 題読選り好み (100)
2011 邪道七七 (100)
・2011 一首選一覧 (1)
・2011 題読選り好み (100)
2010 題詠百首 (102)
・ 2010 一首選一覧 (1)
・ 2010 題読選り好み (100)
2009 題詠百首 (102)
・ 2009 一首選一覧 (1)
・ 2009 題読選り好み (100)
2008 題詠百首 (102)
・ 2008 一首選一覧 (1)
・ 2008 題読選り好み (100)
2007 題詠百首 (37)
・ 2007 一首選一覧 (1)
・ 2007 題読選り好み (101)
2006 題詠百首 (102)
・ 2006 一首選一覧 (1)
・ 2006 題読選り好み (101)
楽屋話 (24)
くもの巣 (16)
からだから短歌 (5)
コメント
トラックバック
リンク
プロフィール

お気楽堂

Author:お気楽堂
のんびり行こう

御用の節はご利用ください。
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます
以前の記事


