らくだはお気楽
FC2BlogAdminRss1.0b



--/--/--  


100:完 より

いつまでも完結しない夢に似たディアゴスティーニ分冊百科
音波 (短歌のなぎさ)

 嫌いじゃありません^^; 次から次に出てくる「♪ディアゴスティ~ニ」。 
 今一番人気は「Robi」らしい。印象に残っているのは鉱物をあつめるやつ
 ここまで来ると、もはや「百科」の域を軽く超えている。

 で、全巻何冊かはシリーズによるが、それぞれはちゃんと完結する。しないと困るよね。
 でも、一つ終わらないうちに次の興味あるものが出たらまた欲しくなるとしたら、永遠に終わらないのは確か。
 
 それとも、「完結しない」というのは、最後まで揃えないで終わってしまうということかなぁ。
 後から後から夢を繰り出すディアゴスティーニか、途中で夢から醒めてしまう消費者か。
 まぁ、最後まで揃えると結構な金額になるのも確かですが^^;(ああ、夢のない話……

以下、お気楽選歌
作者名(作者ブログ名) 敬省略


南野耕平 (ボクといっしょに走りま専科)
完璧にやったはずだと確かめに戻ったことが唯一の落ち度

三沢左右 (Lazy Room)
紅に薄く絵の具を含みたる小筆を措きて画の終わりぬる

牛隆佑 (消燈グレゴリー)
ぼくたちは誕生以来海だった(現在完了継続用法として!)

ネコノカナエ (やまねこ通信)
未完成の夜明けの中で深呼吸 だってすべてはこれからだから

紗都子 (羽うさぎの日記帳)
未完なるものこそ永久に愛されて白いレースのうえでまどろむ

芳立 (芳立五蘊)
〈自然法爾〉 過ぎたるも足らざるもなき未完成交響曲にみのりあふるる

揚巻 (揚巻の「題詠blog」)
人という病のついに完治せず朱肉に濡れし指あるがまま

雑食 (題未定)
明日もまた未完成なるぼくたちの未完成なる詩は紡がれる

星川郁乃 (Air Station)
完売の札は貼られて特売のキャベツの外葉微かに匂う

みち。 (銀塩プロローグ。)
完全につくられなかった僕たちの完全じゃないところにいのち

T-T (短歌備忘録 )
空白の街で寄り添う不完全な僕らに雪はあたたかく降る

藤田美香 (あした、たとえば雨でいいから)
ゆっくりと雨が降る日に思い出す完成しない砂の城、とか

今泉洋子 (sironeko)
生きるとは未完なる死かジギタリスはつか傾ぎて風のこゑ聴く

2013/05/21  | trackback(0) | comment(0)


Comment

Comment?





Trackback

URL : http://raquta.blog73.fc2.com/tb.php/1207-30956ee8

ご案内

・(承前) 選り好み・前置き
作者も読者もコメント大歓迎。
何しろ周回遅れの鑑賞ですので、古いエントリでもご遠慮なく。

カテゴリ
2014 題詠百首 (102)
・2014 一首選一覧 (1)
・2014 題読選り好み (101)
2013 題詠百首 (103)
・2013 一首選一覧 (1)
・2013 題読選り好み (100)
2012 (0)
・2012 一首選一覧 (1)
・2012 題読選り好み (100)
2011 邪道七七 (100)
・2011 一首選一覧 (1)
・2011 題読選り好み (100)
2010 題詠百首 (102)
・ 2010 一首選一覧 (1)
・ 2010 題読選り好み (100)
2009 題詠百首 (102)
・ 2009 一首選一覧 (1)
・ 2009 題読選り好み (100)
2008 題詠百首 (102)
・ 2008 一首選一覧 (1)
・ 2008 題読選り好み (100)
2007 題詠百首 (37)
・ 2007 一首選一覧 (1)
・ 2007 題読選り好み (101)
2006 題詠百首 (102)
・ 2006 一首選一覧 (1)
・ 2006 題読選り好み (101)
楽屋話 (24)
くもの巣 (16)
からだから短歌 (5)
コメント
トラックバック
リンク
プロフィール

お気楽堂

Author:お気楽堂
のんびり行こう

御用の節はご利用ください。
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます
以前の記事


