らくだはお気楽
FC2BlogAdminRss1.0b



--/--/--  


084:総 より

常春のごとし自社ビル屋上の総務課女子のランチタイムは
ひぐらしひなつ (エデンの廃園)

 いいんじゃないですか、常春なら。
 ややキャピキャピ度もありそうな、明るくて賑やかでのどか。
 たとえ裏で何かあるとしても、ね。(え
 
 屋上でお弁当か。「自社ビル」ならでは。テーブルなんかも置いてあったりするのかもね。
 女子はみんな、お弁当持ってくるってこと? エライなぁ。
 食べに行く組はここには来られないから、あとはコンビニ弁当とか?
 
 「総務課」だけだからなかよしってことかもね。
 秘書課だの営業課だの、大きな会社だといろいろ悶着ありそうで^^;
 ドラマの「ショムニ」は「常春」どころじゃなかったけど。(だいぶ話が古い……^^;

以下、お気楽選歌
作者名(作者ブログ名) 敬省略


横雲 (あしたの雲)
山間(やまあひ)に隠れ咲きたる総桜(ふさざくら)雪のひと塊(くれ)消え残したり

吾妻誠一 (闇の太陽)
うきうきと観劇へ出たばあちゃんの総入れ歯笑むちゃぶ台の上

矢野理々座 (矢野理々座のblog)
わが社にも一人欲しいなこんな人 総務部総務課山口六平太

青野ことり (こ と り ご と )
総数の内輪で加減算ばかり 寝ているうちに0を掛けたい

五十嵐きよみ (111.31KV620日記)
総論の先の各論 わかり合う努力がたまに面倒になる

穂ノ木芽央 (白紙委任状)
枕辺の湯呑みの湯気が薄らぎて慶応四年の沖田総司は

揚巻 (揚巻の「題詠blog」)
生きている気がしないので起きている総じて夜にたかぶるパルス

黒崎聡美 (ゆびおり短歌)
磨かれたガラスは空にまぎれこむ総本店と掲げる和菓子屋

小倉るい (たんぽぽの歌)
この街に住んでくれよをきっかけに総攻撃の火蓋が切られる

みち。 (銀塩プロローグ。)
つめこんだ知識を間引いていくような午後2時総合学習のへや

2013/04/20  | trackback(0) | comment(0)


Comment

Comment?





Trackback

URL : http://raquta.blog73.fc2.com/tb.php/1175-a4010c68

ご案内

・(承前) 選り好み・前置き
作者も読者もコメント大歓迎。
何しろ周回遅れの鑑賞ですので、古いエントリでもご遠慮なく。

カテゴリ
2014 題詠百首 (102)
・2014 一首選一覧 (1)
・2014 題読選り好み (101)
2013 題詠百首 (103)
・2013 一首選一覧 (1)
・2013 題読選り好み (100)
2012 (0)
・2012 一首選一覧 (1)
・2012 題読選り好み (100)
2011 邪道七七 (100)
・2011 一首選一覧 (1)
・2011 題読選り好み (100)
2010 題詠百首 (102)
・ 2010 一首選一覧 (1)
・ 2010 題読選り好み (100)
2009 題詠百首 (102)
・ 2009 一首選一覧 (1)
・ 2009 題読選り好み (100)
2008 題詠百首 (102)
・ 2008 一首選一覧 (1)
・ 2008 題読選り好み (100)
2007 題詠百首 (37)
・ 2007 一首選一覧 (1)
・ 2007 題読選り好み (101)
2006 題詠百首 (102)
・ 2006 一首選一覧 (1)
・ 2006 題読選り好み (101)
楽屋話 (24)
くもの巣 (16)
からだから短歌 (5)
コメント
トラックバック
リンク
プロフィール

お気楽堂

Author:お気楽堂
のんびり行こう

御用の節はご利用ください。
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます
以前の記事


