らくだはお気楽
FC2BlogAdminRss1.0b



--/--/--  


033:奇跡 より

祈っても昨日に戻ることはない辞書の奇跡の頁を破る
佐田やよい (低速飛行)

 大事なひとをなくしてしまったのかもしれない。
 「昨日に戻る」とは起こったことをなかったことにして欲しい、そういうことだ。
 だから、「奇跡」なんて主体にとっていらない言葉なのだ。
 起こらないことが分かっているのだから。

以下、お気楽選歌
作者名(作者ブログ名) 敬称略


南野耕平 (ボクといっしょに走りま専科)
その奇跡 ちゃんと活かしていますかと遠いところで呼ぶ声がする

野州 (易熱易冷~ねっしやすくさめやすく、短歌編)
朝な朝な目覚めることもありふれた奇跡と数え猫に餌やる

千束 (嵐が丘に取り残されて)
なにひとつ同じではないぼくたちが同じ顔して笑える奇跡

香村かな (特別な予定などない明日でも)
最後まで信じ続けた奇跡なら起きなくたって夢は永遠

雑食 (題未定)
奇跡には「ぐうぜん」というかなを振るようなぼくですどうぞよろしく

龍翔 (The Flying Dragon)
奇跡なら、二丁目のタバコ屋横の空き地で道草食ってましたよ。

五十嵐きよみ (111.31KV620日記)
新聞が奇跡を報じる背景に助からなかったあまたの命

久哲 (久哲の適当緑化計画。)
奇跡とはこの星ですがそれよりも風の先端ってどこだろう

松木秀 (わたしよきみの風景であれ)
何度でも奇跡は起こると歌われて気持ち悪いで終わりしアニメ

梳田碧 (【おんそくあるまじろ】)
「奇跡」とか恥ずかしいからこの俺に使わせるなよ五十嵐きよみ

陸王 (Always Walking with Yu)
出逢うことだけで奇跡の妙薬を使い果たしたからっぽの部屋

理阿弥 (車止めピロー)
立て看の<奇跡は成され…>その先を読ませず今日もバスは曲がりぬ

T-T (短歌備忘録 )
奇跡って起こるんだよと聞かされてベッドの上であいまいに笑む

2012/10/14  | trackback(0) | comment(0)


Comment

Comment?





Trackback

URL : http://raquta.blog73.fc2.com/tb.php/1073-728ced15

ご案内

・(承前) 選り好み・前置き
作者も読者もコメント大歓迎。
何しろ周回遅れの鑑賞ですので、古いエントリでもご遠慮なく。

カテゴリ
2014 題詠百首 (102)
・2014 一首選一覧 (1)
・2014 題読選り好み (101)
2013 題詠百首 (103)
・2013 一首選一覧 (1)
・2013 題読選り好み (100)
2012 (0)
・2012 一首選一覧 (1)
・2012 題読選り好み (100)
2011 邪道七七 (100)
・2011 一首選一覧 (1)
・2011 題読選り好み (100)
2010 題詠百首 (102)
・ 2010 一首選一覧 (1)
・ 2010 題読選り好み (100)
2009 題詠百首 (102)
・ 2009 一首選一覧 (1)
・ 2009 題読選り好み (100)
2008 題詠百首 (102)
・ 2008 一首選一覧 (1)
・ 2008 題読選り好み (100)
2007 題詠百首 (37)
・ 2007 一首選一覧 (1)
・ 2007 題読選り好み (101)
2006 題詠百首 (102)
・ 2006 一首選一覧 (1)
・ 2006 題読選り好み (101)
楽屋話 (24)
くもの巣 (16)
からだから短歌 (5)
コメント
トラックバック
リンク
プロフィール

お気楽堂

Author:お気楽堂
のんびり行こう

御用の節はご利用ください。
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます
以前の記事


