らくだはお気楽
FC2BlogAdminRss1.0b



--/--/--  


020:幻 より

またもコラボ。

幻のねぎラーメンは確実に一日十食あるということ
夏実麦太朗 (麦太朗の題詠短歌)

おばさまはだし昆布とか玉子とか幻をすぐお取り寄せする
じゃこ (めくるめく)

 あはは。
 幻なのに十食もあるんかいっ!
 幻なのにお取り寄せ可能かいっ!
 これはもうね、「商魂たくましい」商売人に敬意を評してありがたくいただくか、一切買わないかどっちかよ。
 余計なお金を払う方便としての幻が欲しいだけの人には、バンバン幻を付けてあげればいいと思う。どっちもしあわせになるんだから、無問題。詐欺はダメだけどね。(そこが問題なんだけどね^^;)
 
 あくまで自己責任。間違っても、買った後で文句言っちゃいけません。

以下、お気楽選歌
作者名(作者ブログ名) 敬称略


みずき (空)
幻想を科学に変へて青き薔薇 雪降る春に咲くかあしたは

紫苑 (紫苑がさね)
ひとりゐて閨が窓辺に降る雪にかさね見つるは花の幻

砺波湊 (トナミミナト2011)
オアシスの幻に似て灰色の校舎のなかでひらく祭りは

藤田美香 (あした、たとえば雨でいいから)
幻がわたしのもとにやってきて幻だけど信じろという

水風抱月 (朧月夜に風の吹く。)
氷上に見えし幻 羽衣の尾をひく軌跡われに残れリ

酒井景二朗 (F.S.D.)
幻のごとき命か日だまりにしづまる墓に酒を注ぎつ

萱野芙蓉 (Willow Pillow ?)
月もひとりおぼろに傾ぎ灰色を帯ぶる四十一帖幻

富田林薫 (カツオくんは永遠の小学生。)
無くしても見つければいい永遠の幻灯機からあふれでる星

ぱぴこ (テクテク)
幻の君が好きです居酒屋で再会なんていらないのです

花夢 (花夢)
(ほうしゃのう)見えないものが見えるとしたらそれは幻(ほうしゃのう)

市川周 (ミルミルを飲みながら)
幻の阿佐ヶ谷・西荻・高円寺(土日は総武線に乗ること)

今泉洋子 (sironeko)
幻の迦陵頻伽を一目見ん格天井を飛び立つ姿を

青山みのり (わざとじゃないもん!)
300文字小説ならば<まぼろし>は<幻>と書く明日はいい日だ

竹中 裕貴 (Milk Thistle)
まだなにも話せていない朝顔のあれも幻これもまぼろし

2012/10/05  | trackback(0) | comment(0)


Comment

Comment?





Trackback

URL : http://raquta.blog73.fc2.com/tb.php/1047-d89b8c0e

ご案内

・(承前) 選り好み・前置き
作者も読者もコメント大歓迎。
何しろ周回遅れの鑑賞ですので、古いエントリでもご遠慮なく。

カテゴリ
2014 題詠百首 (102)
・2014 一首選一覧 (1)
・2014 題読選り好み (101)
2013 題詠百首 (103)
・2013 一首選一覧 (1)
・2013 題読選り好み (100)
2012 (0)
・2012 一首選一覧 (1)
・2012 題読選り好み (100)
2011 邪道七七 (100)
・2011 一首選一覧 (1)
・2011 題読選り好み (100)
2010 題詠百首 (102)
・ 2010 一首選一覧 (1)
・ 2010 題読選り好み (100)
2009 題詠百首 (102)
・ 2009 一首選一覧 (1)
・ 2009 題読選り好み (100)
2008 題詠百首 (102)
・ 2008 一首選一覧 (1)
・ 2008 題読選り好み (100)
2007 題詠百首 (37)
・ 2007 一首選一覧 (1)
・ 2007 題読選り好み (101)
2006 題詠百首 (102)
・ 2006 一首選一覧 (1)
・ 2006 題読選り好み (101)
楽屋話 (24)
くもの巣 (16)
からだから短歌 (5)
コメント
トラックバック
リンク
プロフィール

お気楽堂

Author:お気楽堂
のんびり行こう

御用の節はご利用ください。
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます
以前の記事


